雌猫の掃き溜め

思ったことを素直に述べてる語彙力が乏しいオタクの思考メモ帳

KING OF PRISM Shiny Seven Stars初見感想

3月2日キンプリ新作が公開された。だがしかし!!!!!私は前日突然の高熱に悩まされて観に行けず……翌週の金曜仕事終わりに行こうと強い意志を持っていた……だがしかし!!!!!今度は目に異状が出て病院へ、そして結膜炎と判断されその日は大人しくした………

ご褒美をくれた少女革命ウテナ

※自己解釈多め※ネタバレも多少「劇場版はTVアニメ版を完走した人へのご褒美」 劇場版少女革命ウテナを観終わった後に、他人の感想が知りたくて、検索したときに出てきた言葉に私はハッとした。まさにその通りで、劇場版はある意味ご褒美だった。TVアニメ版最…

Be more

私の中で一大イベントである、ディーノさんの誕生日を終え早数週間。尊さと恥ずかしさと好きすぎて、最後までキャラソンが聴けない身体(なんじゃそりゃですね…)な私が、誕生日前日に思い切ってフルで聴こう!と思い、聴いたのをきっかけに「あれ?歌声にばっ…

舞台「KING OF PRISM」の感想

映画館でペンライトを振ったり、声援を送ったりして、会場が一体となって映画を盛り上げる「応援上映」という新たな文化を生んだ「KING OF PRISM 」通称キンプリ私もそんなキンプリのプリズムの煌めきによって魅了された1人のオタクだ。そのキンプリが舞台…

ジャンプSQ 12月号新テニの感想

内容はふせったーで書いたのとほぼ同じです。自分用メモとして……新テニがネーム状態で本誌掲載!?珍しい!レアだー!氷帝の天才忍足がかっこいいだと!?と思いスクエア購入。 リョーマくんが日本代表に戻るか悩んでたときの回想でリョーマくんの「テニスっ…

六角公演の跡部様

六角公演で跡部様がバレエを踊り、鍛錬しているシーンがあるらしい。私としてはそういう跡部様も有りだと思う。というか舞台上、そして客が劇場にいる間はキャストはあくまでキャラ。キャストではない。その場にいるのはキャラクター。だから舞台の跡部様は…