雌猫の掃き溜め

思ったことを素直に述べてる語彙力が乏しいオタクの思考メモ帳

ジャンプSQ 12月号新テニの感想

内容はふせったーで書いたのとほぼ同じです。

自分用メモとして……


新テニがネーム状態で本誌掲載!?珍しい!レアだー!氷帝の天才忍足がかっこいいだと!?と思いスクエア購入。 


リョーマくんが日本代表に戻るか悩んでたときの回想でリョーマくんの「テニスって楽しいじゃん」っていうシーンがあってとても感動した。


リョーマくんがテニスをする喜びを知り、天衣無縫の極みに目覚めたあのシーン。 

個人的にとても感動するシーンなんですよ。 

基本的に苦悩を乗り越えた先の楽しみ、喜びを主人公が感じているシーンに感動する人間だから、この「テニスって楽しいじゃん」とリョーマくんが言うところを回想に入ってるのを見た瞬間、親の前で泣きそうになった。 

あとリョーマくんの回想をよくよく見たら、青学全員の思い出があるんですよ。 

しかもみんな各々とても良い試合のコマ、名シーンばかり。 

桃ちゃんは試合シーンじゃないけど、リョーマくんと2ケツで帰宅してるシーンで、リョーマくんにとって桃ちゃんは良き兄貴分で、一緒にいて安心出来る存在なのかなと思った。

そんなリョーマくんにとって、居るべき場所は「青学メンバー」のいる日本代表チームなんだよね……… 

テニスの楽しさを認識出来たのは、青学レギュラーとして、青学の先輩達と努力した結果。

そして自分のいるべき場所を再認識したリョーマくん。 

自分のいるべき場所で試合するときを楽しみにこれからもテニプリを支えて行きたいな。