雌猫の掃き溜め

思ったことを素直に述べてる語彙力が乏しいオタクの思考メモ帳

KING OF PRISM Shiny Seven Stars初見感想


3月2日キンプリ新作が公開された。

だがしかし!!!!!私は前日突然の高熱に悩まされて観に行けず……

翌週の金曜仕事終わりに行こうと強い意志を持っていた……だがしかし!!!!!

今度は目に異状が出て病院へ、そして結膜炎と判断されその日は大人しくした……

そして3月9日。

私は初見状態で友達と応援上映へ!

以下スッスッスの感想です!


まず、タイガ回最高でした。

まかかマイソングが新曲で出てくるとは思わなかったから、とても驚きました。けれどとても嬉しかったです。けど内容に気を取られ、歌詞や曲が全然記憶に残ってない!!!!!爽やかな曲なのは覚えてるよ!


さてプロローグから順を追って感想を言っていこうかな!

まずアフレコシーンwwwwwwwめっちゃ増えててびっくりしたし、(酔った感じで)みたいに演技指定入っててワロタ。

でもああいう酔って狙ってるような女、リアルにいたらめちゃくちゃ嫌だけど、まぁキンプリだから仕方ない。

あと(アドリブ)ってなんやねんwwwwってなったけど、まぁキンプリだから仕方ない。

あとやけにTLで歯磨きの話題が出てて、なんのこっちゃ😳と思ってたけど、理解したわ〜〜〜〜〜〜!!!!!縦縦、横横〜🎶

そしてコウジはあんな思わせぶりな態度しておいて、罪な男やで……完全にえっちぃ展開になるかと思ったよ。

プロローグではエーデルローズが新校舎ってことでものすごい設備に感動と驚愕するエデロ生。

そしてまさかベルローズの3人が出てくるとは思わなかった!

けど髪型がRL時代と同じだったよね?キンプリ軸だったら髪型変化してるのに、戻ってたのはなぜ?🤔あれはハリボテ?と少し疑問に残ったから誰か教えて。

みんなが寮に戻ってくるシーンがとても印象的でしたね。

7人にとってあの寮が原点だものね!お姉ちゃん嬉しくなったよ!

あとシュワルツのお風呂シーン……法月仁、あれイチモツが見えてるよね?

私が市民ならオペラグラス使って観るわよ

あと仮面は必須なんだ…ww

そして急に始まったプリズム1。

アレクとユウ、ミナトとジョージ、シンくんとルヰくん戦が気になるところ……あれ、どっちが勝っても負けてもしんどいやつじゃん。クラスタさん生きて……。

あ、ジョージで銀魂ネタはアウト🤦‍♀️めっちゃ笑ったけど🤦‍♀️


第2話 ユキ様回

あまり明かされなかったユキ様の本音が色々聞けて良かった!

キンプラでシンくんに出場権譲ったときのユキ様の心情が聞けただけでも1,600円払った価値あるわ、実質タダ。

そして高二組の年相応なところが見れて良かった!

ユキ様の幼少期、かなり重いし、シリアスでしたね……パパノジョウは婿入りだったのね、驚き。

山ちゃんにヨッシャーマン(元ネタはおそらくヤッターマン)ネタはいけん!笑うから!中の人ネタは笑っちゃうね😂

そしてユキ様のプリズムショー……すごく良かった。

綺麗で、熱くて、情熱的なプリズムショーで思わず涙出たわ。

そりゃレオくんがユキ様〜💕ってなるのめちゃくちゃわかる。ありゃすごい。

ユキ様、4連続飛ぶってことはすごい実力の持ち主だよね🤔

服のCG気合い入ってましたねー!足に振袖がかかるところとか、ズボンのてかり具合とか、すごかった👏

パパノジョウがこれからもプリズムショー続けていいって言ってくれて良かった!おめでとうユキ様!


第3話 タイガ回

最推しで、二次元での弟、香賀美タイガ回。

行きの車内で友達にずっと「タイガのプリズムショー観るの?しんど!」「無理〜〜〜!」「ヒロ様みたいに(画面に向かって)キスしてたらどうしよ〜〜〜!」って騒いでた😇

あのね、タイガくんずっとタンクトップ着ているジャないです?

それでね、お姉ちゃん、気になったんだけど、中三男子って多分ワキ毛生えてるよね?もしかしてタイガはまだ生えてないの?私が知らないうちに脱毛したの?それとも二次元特権?お姉ちゃん、気になって気になって気になります。

あとタンクトップの24って数字、私信かと思った。

私の最愛の人の誕生日が2月4日っめ「ディーノさんの誕生日!?」ってなったけど、絶対違うよね。知ってた。

数字の上にstreetって書いてたし、おそらく24時間streetって意味かな🤔

にしても香賀美家いいですな〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

自称タイガの姉を名乗ってるけど、リアルがち姉出てきて「あっども」ってなった

お母様は黒川冷のファンなの好感度高い。

にしてもアルバムの写真可愛くない!?!?!?

あれグッズ化してくれないかな!?!?!?

欲しい!!!!!!!!!!

で!幼少期について語られましたね。

まさかRLのわかな回辺りでのプリズムショー発表会軸にタイガもいたとは……もうびっくりですよ。

RL全話見てて良かった!ってなったし、タイガがあの場にいたという事実を知った上でもう一回見返したくなった。

ショタイガをプリズムショーで真っ裸にしたカヅキ先輩、ナイス👍

そてタイガにプリズムショーを教えてくれてありがとう😭

タイガをプリズムショーの世界に導いてくれてありがとう😭

全カヅキ先輩に感謝したわ🙏


突然の台風でプリズムショー発表会に出れず、青森に帰っていくタイガがタクシーの中からカヅキ先輩を見るシーンがとても切なくてしんどかったな

思わず「台風しね💢このやろう💢」って声出そうになったけど、ぐっと堪えた私を褒めてほしい🥺

カヅキ先輩に再び会ってツンツンな態度になって、三度会ったときにはデレて、我が弟ながらちょろいなって思いました。

そしてやってきました!タイガのプリズムショー!

キンプラでもプリズムショーはしてたけど、ソロではないし、なによりアレクのプリズムショーに乱入した形だったから、タイガソロとしては初披露ですよ👏

今までの生い立ちや祭り、そして憧れの人への思いが最大限に表現された素晴らしいプリズムショーでした(;;)

プリズムジャンプ飛んだときは、涙が止まらなくて、周りが「らっせらー!らっせらー!」って声出てたけど、ペンライトまともに振れない、泣いて声が出せなかった……

人は感動するとペンライトが振れない。

そしてフォーチュンボーイに花束をで、まさか!!!!!

行きの車内で友達に言った発言が本当になるとは思わなかった。

ヒロ様みたいにキスしてたらどうしよ〜💦って言ってた私、目からウロコですよ。

監督と考えが一致したわ🤝

にしても、お姉ちゃんはあんなキス顔教えてませんよ!?

どこで覚えたの!?どこで教わったの!?タイガ!?

最後のチェリピキ可愛かったー!あんちゃん推しだから嬉しかった💕

あとタイガの親戚にいたチェリピキオマージュっ子はなんなんだ……。


と、ダラダラと思いつくままに感想を述べたけど、スッスッス初見感想はこんな感じです!

次観る時はタイガのプリズムショーで号泣せずに頑張って姉として応援出来るように頑張ります💪


あと全体的に肌色(お風呂シーン)多かったのワロタ

お風呂は日本人の心だから?サービスしすぎよ〜!